7月24日のPodcastで実行で成果を出すための営業スプリントについて話しました。
しかし、唐突すぎてよくわからない、と感じたので、
アジャイルとスクラムについて、お話をしました。
結局アジャイル開発とスクラムというのは、チーム力、組織論、文化などにつながっていると思います。
また、その背景には、顧客に対する価値を高めること。
セールスやマーケティングでも、実行の価値を最大化させること。
数字を見るのではなく、顧客を見ること。
さまざまな要素が含まれていることでしたので、共有しました。
表面的な説明ではありますが、また時期を改めて話したいと思います。
○どうでもいい話は、「間違えました」という話です。
#マーケティング #セールス #コミュニケーション #顧客視点 #コンテンツ #ビジネス #BtoB #BtoBマーケティング
(提供:株式会社コロンバスプロジェクト https://columbusproject.co.jp)
ぜひPodcastのチャンネル登録/フォローをお願いします。