インサイドセールスの実行における定量的改善指標について話しました。
○基本方程式:リード数×CV率=CV数
○制約条件
– 実稼働時間
○指標
– 1時間あたりアクション数
– リード当たりアクション数
– アプローチ設計
– 担当接続率・数
– KPI率・数
– 担当接続後CV率・数
– コミュニケーションフロー
– 通話時間
– 準備入力時間
– アプローチの時間帯
– いる時間を聞けているか、再アプローチできているか。
折を見てまとめます。
○どうでもいい話は、「スマートウォッチをつけ続けると」という話です。
#マーケティング #セールス #コミュニケーション #顧客視点 #コンテンツ #ビジネス #BtoB #BtoBマーケティング
(提供:株式会社コロンバスプロジェクト https://columbusproject.co.jp)