
実行するために有効な方法を話しました。
・セールス、マーケティングは、数値指標を追いかけるが、その実行については、遅れてしまうことも多い。
・実行を確実なものにするために、アジャイル開発のスプリントを導入するのは良いと感じています。
・1週間サイクルで数字指標を見て改善をしていく。
・目先の数字ではなく長期的な数字を作るためのコミュニケーションを1on1でリーダーは行う。
・チームで各数字の達成に向けて推進していく。全員が当事者である。
・リーダーはグランドルールを定めて重要で外してはいけないポイントは外さないようにする。主には緩さや心理的な甘えの部分。自律性を高めること。
スプリントについてまた話をしたいと思います。
○どうでもいい話は、「体調」という話です。
#マーケティング #セールス #コミュニケーション #顧客視点 #コンテンツ #ビジネス #BtoB #BtoBマーケティング
(提供:株式会社コロンバスプロジェクト https://columbusproject.co.jp)
ぜひPodcastのチャンネル登録/フォローをお願いします。