
DMUを考えていこうといっても、なかなかイメージ側がわかなかったりします。
そこでおススメなのは、BuyerJourneyを描くということです。
しかも、接点などはおいておいて、お客様の社内で誰に相談して購買を進めていくのかということ。
これだけでも、セールスの内容を検討するには十分すぎるほど、顧客理解が進められます。
実際どのようにして、お客様BuyerはJouneyを描いて購入していくのか、を簡単に伝えております。
顧客=Buyerを理解して、しっかり購入するまでを1Ststepとして進めていきましょう。
▼どうでもいい話で伝えたアンケートはこちらです。
https://find-model.jp/insta-lab/the-ranking-of-product-purchase-with-sns/#SNS-3
○どうでもいい話は、「SNSきっかけの商品購入」という話です。
#マーケティング #セールス #コミュニケーション #顧客視点 #コンテンツ #ビジネス #BtoB #BtoBマーケティング
(提供:株式会社コロンバスプロジェクト https://columbusproject.co.jp)
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