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[Sales]失注理由を分析する

2022.03.24

Podcast

失注理由を分析することは、受注率を向上させる効率的・効果的な方法です。

大きく分けて3つの要因があります。

・ターゲットの要因:ターゲット対象外である

・プロダクトの要因:商品・サービスがお客様の要件にマッチしていない

・営業の要因:商談前段階で営業や企業がお客様に合っていないと判断される、商談後の段階で提案内容がお客様に合っていないと判断される

この3つで区分けをして失注理由をパターン化しておくと、改善の糸口が見つかりやすいです。

○どうでもいい話は、「フェルミ推定と山手線の面積」という話です。

ーーー #マーケティング #セールス #コミュニケーション #顧客視点 #コンテンツ #ビジネス #BtoB  #BtoBマーケティング

(提供:株式会社コロンバスプロジェクト https://columbusproject.co.jp

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