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今後の事業展開トピックス – コロンバスのメルマガ54号

2017.08.16

コロンバスのメルマガ

コロンバスのメルマガ 54号
2017年8月16日水曜日

[ 今後の事業展開トピックス ]

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おはようございます。緒方です。

少々ご無沙汰してしまっておりました
コロンバスのメルマガ。

弊社は6月が期末だったこともあり忙しく
させていただいておりました。

お盆も明けることもあり、
今回は最近新しく決めてきた活動や展開、
新サービスなどをお伝えしたいと思います。

今後の活動のご案内、ということで、
お盆明け、さらっと気軽にお目通しください。

4期、弊社もパワーアップしてまた良いサービスを
展開していきたいと思います。

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■9月15日マーケメディアフォーラム2017に
 マーケティングサービスENGINEを出展します。

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マーケメディアという
マーケティングWEBメディアを
ご存じでしょうか。

1000社以上の企業がマーケティングサービスや
ノウハウ資料を提供している
マーケティングサイトです。

そのマーケメディアがマーケ関連事業社を
大手から弊社のような小企業まで50社集め、
9月15日金曜日に1Dayのフォーラムを
開催されます。

弊社も出展させていただきますので、
もしご都合合う方がいらっしゃいましたら
ぜひお越しください。

お待ちしております。

【日時】2017年9月15日(金) 13:00‐18:00
【会場】住友不動産ベルサール飯田橋ファースト

▼マーケメディアフォーラム2017
http://www.marke-media.net/forum2017/

※当日来場は有料ですが、ご希望の方は
 弊社より無料の招待状をお送りしますので
 ご連絡ください。

※事前参加申し込みでも無料ですが、
 先着1000名、8月30日までのようです。
 お早めにどうぞ。

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■マーケティングプロジェクト
 情報共有サービス「カスタマーボード」開始

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今年の3月頃、とあるお客様に

 「運営している顧客の情報を共有できるような
  システムは持っていないの?」

と、とっても軽やか&にこやかに聞かれました。

そうか、そういうニーズもあるんだな!と
気付かされて作ったシステムが
「カスタマーボード/CustomerBoard」です。

弊社で実施・運営するマーケティング施策の
運営状況を共有します。

WEBマーケティング、メールマーケティング、
展示会施策、インサイドセールスなど、
顧客のアクション情報を一元管理し、
ホットな見込み顧客のヒアリング情報や
過去の活動履歴も確認できます。

コミュニケーション機能も搭載し、
リアルタイムにチャットも可能です。

情報が一つにまとまる、
情報の連携スピードと正確性もアップ、
抜け漏れ防止にもつながります。

「カスタマーボード/CustomerBoard」
マーケメディアフォーラムでご案内予定です。

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■メルマガのプチリニューアル

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皆様にお楽しみいただいております、
このコロンバスのメルマガ。

最近では初めての方、
私がまだお会いしていない方も
おかげさまで増えてきました。

そのため、コロンバスのメルマガだけではなく
ENGINEマーケティングコラムと連携した
「ENGINEアップデートメール」を
運営開始します。

▼ENGINEアップデートメール
http://www2.clmbs.jp/engine/mailmagazine/

セールス&マーケティングに関する業界情報や
日々のマーケティング運営に役立つTIPS情報など、
メールでお届けします。

よろしければぜひご登録お願いします!

コロンバスのメルマガで
「新しい視点」や「気づき」を。
ENGINEアップデートメールで
「チームのセールスマーケ力のアップ」を。

2つのコンテンツ軸で
セールス&マーケティングを支援します。

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■インサイドセールス体制強化

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この1年、弊社のENGINEサービスにおいては、
質の向上を中心に活動していました。

ドキュメンテーション整備、
運営サイクルの標準化などを重ね、

・高精度なターゲットリスト作成
・信頼獲得につながるメッセージ企画&作成
・メール顧客フォローと反応率向上の工夫
・複雑かつ面倒な顧客管理の運営フロー構築
・商談獲得のための課題創出・課題発見メソッド

などなど、だいぶノウハウが貯まってまいりました。

4期に入りまして、次のステップに入ります。
ノウハウをお客様の売上アップにつなぐため、
8月より1名増も行い、さらなる体制強化を
してまいります。

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■その他の活動と今後の展開

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BtoBセールス&マーケティング活動を
多くの企業で実践していただくために、
支援活動をコツコツと展開していきます。

○発信コンテンツの強化
「インサイドセールスによる
 インサイドセールスのためのコンテンツ」
を拡充。

新しく各企業のインサイドセールスの方々と
お会いし、皆様の工夫や考えをシェアします。

ENGINEマーケティングコラム内で
展開していきます。

▼ENGINEマーケティングコラム
https://www.clmbs.jp/engine/column/

○現場活用資料の充実
ENGINEマーケティングコラムの各記事に
ひそかにTIPS資料PDFを順次追加中。

ダウンロードして社内で使っていただくことで
ミニ勉強会も可能にします。

▼例えばこちらなど。
「電話コミュニケーションにおける話し方が与える印象」
https://www.clmbs.jp/engine/column/impression-way-of-speaking/
「顧客化プロセス・顧客心理・営業活動・顧客分類をまとめました」
https://www.clmbs.jp/engine/column/sales-marketing-process/

コツコツ拡充中です。

○実績WEBサイトの簡易パッケージ「PortfolioCMS」開発中
実績資料はマーケでもセールスでも、
最も大事なコンテンツの一つ。

PPTで作成したらバージョン管理も共有もしにくい。
WEBサイトでもHTMLが分からないと更新できない、
というのも困ります。

セールスでもマーケでも必要な、
更新システムを搭載した実績WEBサイトを
簡単に作ります。

画像や動画も掲載でき、
もちろんスマホにも対応しますよ。

▼クリエイティブコミュニケーション事業
コロンバスクリエイティブ
https://www.clmbs.jp/creative/
※営業資料をまだご用意できていないため、
 お気軽にお問い合せください。

こうやってアウトプットしてみると、
まだまだやり切れていないことが
たくさんあります。

お盆を超えたらあっという間に
年度の後半戦に突入しますね。

下期は営業も運営も、攻めも守りも忙しい時期。

しっかり体調を崩さずさらなる高みに
がんばって行きましょう~。

今回もありがとうございました!

次回のメルマガも
どうぞよろしくお願いします。

(次号は9月上旬の配信を予定してます)

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