セールス&マーケティング、インサイドセールス、
営業など事業を成功させるノウハウ情報

[IS]インサイドセールスだからできる顧客理解

2022.04.22

Podcast


“インサイドセールスだからできる顧客理解についてお話ししました。

・インサイドセールスはカスタマージャーニーの中で、最も顧客接点を広く持っている職種。

・課題に気づいていないような潜在顧客から、商談を依頼していただけるまで、もしくはすでに他社を利用しているお客様など。

・インサイドセールスはMAツールも持ちweb行動も確認ができるため、購買担当者から関係する担当者まで広く理解ができていくもの。

・インサイドセールスで実績を上げることができれば、セールスとマーケティングの統括にもなれる。可能性がある職種。給与ももっと上がっていくでしょう。

インサイドセールスだからこそできる顧客理解、カスタマージャーニー・バイヤージャーニーの理解をして、責任ある業務を担当していきましょう。

○どうでもいい話は、「歴史を知ること」という話です。

#マーケティング #セールス #コミュニケーション #顧客視点 #コンテンツ #ビジネス #BtoB  #BtoBマーケティング

(提供:株式会社コロンバスプロジェクト https://columbusproject.co.jp)”

<%= site.name %> <%/* */%>