“インサイドセールスだからできる顧客理解についてお話ししました。
・インサイドセールスはカスタマージャーニーの中で、最も顧客接点を広く持っている職種。
・課題に気づいていないような潜在顧客から、商談を依頼していただけるまで、もしくはすでに他社を利用しているお客様など。
・インサイドセールスはMAツールも持ちweb行動も確認ができるため、購買担当者から関係する担当者まで広く理解ができていくもの。
・インサイドセールスで実績を上げることができれば、セールスとマーケティングの統括にもなれる。可能性がある職種。給与ももっと上がっていくでしょう。
インサイドセールスだからこそできる顧客理解、カスタマージャーニー・バイヤージャーニーの理解をして、責任ある業務を担当していきましょう。
○どうでもいい話は、「歴史を知ること」という話です。
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(提供:株式会社コロンバスプロジェクト https://columbusproject.co.jp)”