セールス&マーケティング、インサイドセールス、
営業など事業を成功させるノウハウ情報

[MKTG]リードとプロスペクト、定義と顧客インサイト

2022.02.17

Podcast

見込み顧客を表す「Lead リード」と「Prospect プロスペクト」というカタカナのマーケの言葉を英語のマーケティング辞典から確認しました。

Lead:A potential customer who has been identified as being interested in a product or service.

Prospect:A potential customer who has shown an interest in the company’s products and services.

2つの違いとして、Prospectは「has shown」となっており、興味を示したことが確認された見込み顧客となっております。

この言葉からも、お客様の行動や心理、考え、思考を元に、お客様をとらえていくことが重要であることを感じます。

マーケティングは顧客の理解が根本にありますので、しっかりとお客様の状態を定義し、リード管理を行っていくこと、この大切なことを実行するためには、お客様の行動、心理、考え、思考がどのような状態であるかを定義することが大事になります。

とても大切な根本の考えになりますので、一度ぜひ整理していきましょう。

○どうでもいい話は、「なか卯のモバイルオーダー」と言う話です。

ーーー #マーケティング #セールス #コミュニケーション #顧客視点 #コンテンツ #ビジネス #BtoB

(提供:株式会社コロンバスプロジェクト https://columbusproject.co.jp)

<%= site.name %> <%/* */%>