セールス&マーケティング、インサイドセールス、
営業など事業を成功させるノウハウ情報

[Biz]Podcastの利用実態(2021年12月の調査(オトナル・朝日新聞)より)

2022.02.07

Podcast

[addthis tool="addthis_inline_share_toolbox_w2md"]

Podcastの利用実態をオトナルと朝日新聞が調査をされました。元記事はこちら。

・Podcastを月に1回以上聞くのは14.4%

・Podcastユーザーのほうが企業における意思決定層は14.3%。非ユーザーの8.1%を大きく上回る。

・Podcastユーザーは情報感度が高い。

・視聴プラットフォームは、Spotifyが1番に。続いて、Apple Podcast、Amazon Music、Webサイトから、Google Podcastと続く。

・視聴シチューエーションは、家事が一番多いとのこと。

・聞いている番組は、ニュース、コメディとお笑いが2つ大きなカテゴリ。ビジネスはそれほど大きくないようです。

・視聴後の検索経験は比較的多い。確かに多いと思います。

引き続き、Podcastに面白い番組が増えたらいいですね。

○どうでもいい話は、「Podcastヤング日経で言われたタレントプール」と言う話です。

日経のタレントプールはこちらです。

ーーー #マーケティング #セールス #コミュニケーション #顧客視点 #コンテンツ #ビジネス #BtoB

(提供:株式会社コロンバスプロジェクト https://columbusproject.co.jp)

<%= site.name %> <%/* */%>