セールス&マーケティング、インサイドセールス、
営業など事業を成功させるノウハウ情報

[MKTG]リードジェネレーションにおけるオウンドメディアの活用について

2022.02.06

Podcast

リードジェネレーションにおけるオウンドメディアの活用について、話しました。

単純な認知獲得やマイクロコンバージョン獲得では、お客様の中にしっかりした認知が獲得できません。

オウンドメディアは、リードジェネレーションの役割もありますが、それよりも、リードナーチャリングとして活用する考えのほうが長く活用ができます。

・リードジェネレーションを行った後のコンテンツ提供による情報提供。

・セミナーなどの接点をどこかで確保する。

・ご挨拶アポイントも有効です。

昨今は情報収集のしやすさにより、顕在層ではない方の比率が高まり、適切なリードの管理が重要になっています。

オウンドメディアはコンテンツによるお客様とのコミュニケーション手段に捉えると最も効果的に活用できます。

○どうでもいい話は、「メルカリでわらしべ長者」と言う話です。

ーーー #マーケティング #セールス #コミュニケーション #顧客視点 #コンテンツ #ビジネス #BtoB

(提供:株式会社コロンバスプロジェクト https://columbusproject.co.jp)

<%= site.name %> <%/* */%>