
どうでもいい話は、セブンのゼロキロカロリーファイバーの話。
セールスにおいて、マーケティングにおいて、自社の3Cではなく、顧客の3Cを考えることはとても大事だと考えています。
・顧客理解ができる
・顧客の課題などを自分ごとにできる
・お客様と同じ視点で考える状態に近づく
顧客の3Cと同じように、社内の状況を知ることも大切。
顧客の3C。しっかりとらえていきましょう。
#マーケティング #セールス #コミュニケーション #顧客視点 #コンテンツ #ビジネス #BtoB
どうでもいい話は、セブンのゼロキロカロリーファイバーの話。
セールスにおいて、マーケティングにおいて、自社の3Cではなく、顧客の3Cを考えることはとても大事だと考えています。
・顧客理解ができる
・顧客の課題などを自分ごとにできる
・お客様と同じ視点で考える状態に近づく
顧客の3Cと同じように、社内の状況を知ることも大切。
顧客の3C。しっかりとらえていきましょう。
#マーケティング #セールス #コミュニケーション #顧客視点 #コンテンツ #ビジネス #BtoB