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[BtoBセールス]企業規模によるセールスの違い(定性編)

2021.04.29

Podcast

どうでもいい話は、万年筆の価格と書きやすさは比例している、という話。

昨日は企業規模・事業規模による数字に関連する違いをお話しました。今回は大手企業故の定性的な情報を伝えます。

・検討軸:価格よりも、信頼、実績、事例が大事になる。

・課題ニーズ:抽象的になる。

・組織:関連する人や部署が増える。組織の合意が必要となる。

・決裁:組織構造が複雑になり、決裁が必要なプロセスも合わせて複雑になる。

・実行範囲:複数の部署に関わったり判断が必要になるため、多くの考慮点が生じる。

・実行規模:関わる人員が増えるため、規模が増加する。

大手向けのセールスはしっかりお客様の社内の状況や考えを抑えて進めていく必要が生じます。

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