セールス&マーケティング、インサイドセールス、
営業など事業を成功させるノウハウ情報

[BtoBセールス]企業規模によるセールスの違い(数字編)

2021.04.28

Podcast

どうでもいい話は、長く使えるものを買おう、という考えもありますが、さらにその先の視点もありますよね、という話。

さて、今回は、企業規模によりセールスの方法が異なりますが、その数字的な影響を確認します。

○大手企業と中小企業の違い

・ターゲット数が 少ない<>多い

・企業あたり売上単価が 大きい<>小さい

・LTVが 大きい<>小さい

・マーケ施策 ABMアプローチ<>リードマーケや広告

・受注速度 遅い<>早い

数字への影響は非常に差が生じます。売上計画や投資計画、利益率など、事業計画時にも大きく異なってきますので、大手と中小のセールスをどのような比率で実施するか、計画時に検討しましょう。

#マーケティング #BtoBマーケティング #インサイドセールス #コミュニケーション #顧客視点 #コンテンツ #ビジネス

<%= site.name %> <%/* */%>