セールス&マーケティング、インサイドセールス、
営業など事業を成功させるノウハウ情報

[BtoBマーケ18]ダイレクトレスポンスマーケティングの活用法

2021.02.21

Podcast

どうでもいい話は、紙にアウトプットすることって改めて大事だ!というお話。

ダイレクトレスポンスマーケティングという考えが海外から取り入れられ、日本でも広がりました。

しかし、一部の部分的なところだけを切り取って仕事に活用すると、いわゆる「釣りタイトル」になり、ネガティブに感じてしまう人も少なからずいます。

ダイレクトレスポンスマーケティングで活用できるのは、構成要素は使えます。正しく訴求できる情報を適切に整理していく過程では、自社でできないようなサービスも設計して組み立てしていくことが必要になります。

うそはついてはいけませんし、誇大表現もいけません。日本ではそれもよし、というような視点が散見されるので注意したいところです。

ダイレクトレスポンスマーケティングの良さを正しく知って活用しましょうね。

#マーケティング #BtoBマーケティング #インサイドセールス #コミュニケーション #顧客視点 #コンテンツ #ビジネス

<%= site.name %> <%/* */%>