インサイドセールスはマーケティングとセールス、両方の影響を受けながら仕事をしています。
そのような環境から、計画や目標を立てるときに、他社に依存する要素が強く、他社依存型の目標設定が多くなりがちではないでしょうか。
私たちは、そのような目標設定は力が入らず、他力で、自分の目標にできない、と感じます。
マーケの目標でも、セールスの目標でも、インサイドセールスが決めに行くくらいの高い視点で考えるべきです。
言い訳ができない状態を作り、マーケの目標にも、セールスの目標にも物申し議論を行いましょう。
人に決められた目標では、自分たちの力が120%出すことはむつかしいです。
自分たちで旗を立てて、目標・計画を立てていきましょう。
○どうでもいい話は、「継続は仕事になる」という話です。
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(提供:株式会社コロンバスプロジェクト https://columbusproject.co.jp)