情報収集フェーズのお客様は、まだ解決策が見定められていません。
つまり、自社の商品サービスカテゴリではない選択をするかもしれないので、その商品サービスカテゴリのメリットを伝えていくことが必要だと思っています。
その伝達の中では、サービスカテゴリのメリットもデメリットも伝えていくことが大事に思っています。
なぜなら、お客様は全体方針を見定めていたりするからです。
お客様は可能性を感じたいのと、失敗したくない、ということも同時に感じるので、その点を伝えてあげることは他社はあまり行いませんので、お話してあげると、視点がお客様とあってきます。
セールスもマーケティングも、ファネルでいうミドルやトップは、コミュニケーションが苦手なことが多いと思いますが、ここでも顧客理解をしながらコミュニケーションを行うことですね。
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