セールス&マーケティング、インサイドセールス、
営業など事業を成功させるノウハウ情報

[BtoBコミュ]購入前のお客様とのコミュニケーションで大事なこと

2021.01.02

Podcast

顧客理解をしてコミュニケーションを行う、ということはどういうことか。

購入前のお客様に対するコミュニケーションでは、お客様は「不安・心配」な状態で、「この発注先でよいのか?」「どの発注先がよいのか?」と考えている状況です。

実はこのときに購入後のこともたくさん考えています。

ですので、クロージングをとにかく早く行う、と言う売り手の視点よりも、行うべきは、「購入後の良い体験を感じてもらう」ということが大事です。

企業で取り組めると、受注率がすこぶる上がるのでオススメです。

#マーケティング #BtoBマーケティング #インサイドセールス #コミュニケーション #顧客視点 #コンテンツ #ビジネス

<%= site.name %> <%/* */%>