マーケティングにおけるコミュニケーションの捉え方についてです。
まずの第一歩は、マーケティングミックスの4Pから4Cへ。その違いについて。
企業が発信する、という状況から、顧客とのコミュニケーション、という状況に変わったときに、何をマーケティング担当者として考えるべきか、改めて言葉にしてみました。
#マーケティング #BtoBマーケティング #インサイドセールス #コミュニケーション #顧客視点 #コンテンツ #ビジネス
マーケティングにおけるコミュニケーションの捉え方についてです。
まずの第一歩は、マーケティングミックスの4Pから4Cへ。その違いについて。
企業が発信する、という状況から、顧客とのコミュニケーション、という状況に変わったときに、何をマーケティング担当者として考えるべきか、改めて言葉にしてみました。
#マーケティング #BtoBマーケティング #インサイドセールス #コミュニケーション #顧客視点 #コンテンツ #ビジネス