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[BtoBセールス]コーチングをセールスに活かす・初回訪問で課題提案

2021.05.07

Podcast

どうでもいい話は、仕事をがんばるかがんばらないか、という話。

今日はこのところコーチングの話をしてきましたが、コーチングをセールスに活かすお話をします。

弊社は、初回訪問・初回接点の段階で、課題提案を行うことを行っています。コーチングのフローと照らし合わせると、

○コーチング

1セットアップ(信頼・安心を得る)

2ゴールを定める(ToBeとAsIsを確認)

3テーマを設定(コーチングテーマを言語化)

○セールス

1アイスブレイク(安心して話ができる環境を作る)

2ヒアリング(課題を確認するためにToBeとAsIsを確認)

3課題を提案(ToBeとAsIsから課題を提案)

→次回の会議を設定する

ということが商談創出の流れになります。

中小企業から中堅企業、また検討頻度が年に数回あるサービスであれば、活用できるセールストークフローです。

ぜひご活用ください。

#マーケティング #BtoBマーケティング #インサイドセールス #コミュニケーション #顧客視点 #コンテンツ #ビジネス

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