セールス&マーケティング、インサイドセールス、
営業など事業を成功させるノウハウ情報

[BtoBコミュ]認知フェーズのお客様とのコミュニケーションで大事なこと

2021.01.04

Podcast

認知フェーズのお客様は、将来のお客様であることが多いです。

でも多くの場合、共通点があり、課題は必ず持っている方が多いです。

本人も気づいていないソリューションも課題もあったりするので、お客様の言葉や行動を見てコミュニケーションはしにくいですが、多くの場合、見込み顧客化する可能性が高い層になります。

そのような状態ですので、期待もしてはいけませんが、お客様のためになりそうな仮説のもと、情報を提供していく、少しでもお話を聞いて、情報をお渡ししていく、ということが重要です。

いきなり売り込みしてはいけませんね。

#マーケティング #BtoBマーケティング #インサイドセールス #コミュニケーション #顧客視点 #コンテンツ #ビジネス

<%= site.name %> <%/* */%>