どうでもいい話は、会社でMEETに常時つなぎっぱにしたら、毎日誰かしら相談に来ている、という事実がありました。とても良い取り組みになったようでよかったです。
MEETでの話を少し深堀りをすると、「今」の価値がどんどん高くなっていくのではないかと考えています。
チャットツールやメールのようなコミュニケーションツールは非同期通信で、時間を奪うことはないかもしれませんが、それらをうまく使って、価値が高い時間の使い方をもっと効率的に行っていく時代が出てくる。
「今」やることの目的や時間の配分が重要で、つながるときにも、空間も一緒につながることができるようなARVRのようなテクノロジーが多く成長していくのではないかと思いました。
また、今やることではない価値がとても下がり、この領域はデジタルで効率的に運営していく流れになると思います。
「今」を大事にすべきだし、今までのような働き方ではなくなっていくのだろうと感じました。
#マーケティング #BtoBマーケティング #インサイドセールス #コミュニケーション #顧客視点 #コンテンツ #ビジネス