セールス&マーケティング、インサイドセールス、
営業など事業を成功させるノウハウ情報

[MKTG]カスタマージャーニーを組み立てる

2022.07.04

Podcast

リードナーチャリングでもそうでなくても、とても大事なことは、お客様の理解です。お客様の理解を社内共有をするために活用できる仕組みが、カスタマージャーニーです。

・課題未知・課題認知・興味関心・情報収集・検討・購買発注・利用・継続リピート・ロイヤルカスタマーの9段階の顧客ステージ

・課題・思考・行動・情報・ネクストステップのキーファクターの5項目

・合わせて45のマトリックスを言語化し、共有化することで、お客様の理解を進めてお客様の購買に寄り添ったセールスとマーケティングを行って

… もっと見る”

<%= site.name %> <%/* */%>