MAを活用するにあたり、コンテンツによるコミュニケーションを設計することを前回話しました。
それらのコンテンツの中で、MAが特に関わるのは、WEBのコンテンツ、記事のコンテンツになります。
記事コンテンツのコンバージョンについて話しました。
・WEBのコンバージョンというと、問い合わせ、資料ダウンロード、ホワイトペーパーダウンロードなどが浮かびます。 ・一方、コンバージョンのハードルが高いので、WEBのアクセスが少ないと、コンバージョンが少ない。マーケティングリードが少ない状態になります。
・コンテンツSEO記事は記事コンバージョンを獲得するには不適で、記事自体をLPとして見立てて、ページを経由した次のアクションをどのように作るかが見るべき視点です。
・コンテンツ自体にストーリーがあり、お客様にマッチすると、人は行動し、離脱率が低下、次のページに遷移します。 ・マイクロコンバージョンポイントを記事に多数つくり、運営しましょう。
○前書き「マイクロコンバージョンはコンテンツが大切」という話です。
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(提供:株式会社コロンバスプロジェクト https://columbusproject.co.jp)
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