セールス&マーケティング、インサイドセールス、
営業など事業を成功させるノウハウ情報

[MKTG]MAのリード管理の3軸:行動2エンゲージメント

2022.08.05

Podcast

[addthis tool="addthis_inline_share_toolbox_w2md"]

MAのリード管理の行動について。エンゲージメントをどのように捉えるか。

・サイトのKPIがアクセス数やセッション数などの数ではなく、問い合わせ、資料DLのようなフォームだけでなくマイクロコンバージョンが重要。

・エンゲージメントの区分として、記事やコンテンツへの興味や認知、売り手のサービスの認知、売り手の企業の認知の3つを表す行動を設計しておくと良い。

・コンテンツは他社とは異なる独自性の高いコンテンツを用意すること。 エンゲージメントを可視化することがポイントです。

○前書きは、「コンテンツ」について話しました。

#マーケティング #セールス #コミュニケーション #顧客視点 #コンテンツ #ビジネス #BtoB #BtoBマーケティング
(提供:株式会社コロンバスプロジェクト https://columbusproject.co.jp


ぜひPodcastのチャンネル登録/フォローをお願いします。

Spotify
Apple Podcast
Amazon Podcast
Google Podcast

<%= site.name %> <%/* */%>