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[Sales]質問による対話のメカニズム

2022.08.24

Podcast

質問によってアクティブなコミュニケーションが起きます。その対話のメカニズムについてお話しします。

・良い質問はアクティブなコミュニケーションが生まれます。
・良い質問は、自分で考える、ということが必要になります。自分で考えて、相手に伝える、というプロセスの中で、点と点をつないでいくことや、情報を整理することができます。 ] ・質問をする営業の中でも相手の言葉から今までの情報を整理してさらに質問をする、ということが起きています。これらの一連のプロセスが非常にアクティブです。
・ヒアリングシートのヒアリングはアクティブではないことがわかります。質問に対して一つの回答を得るのみで、質問と回答からさらなる質問をすることがない点と、聞き手は自ら情報を整理していません。
・営業の仕事は、プロモーションではなく、コミュニケーション ・4Pから4Cに変わった、顧客視点に立て、と言われていることはご存じかと思います。

営業の仕事がコミュニケーションであるからこそ、良い質問を自ら考えて、アクティブなコミュニケーションをお客様と行いましょう。

○セミナーのご案内をさせていただきます。
2022年9月14日水曜日 14:00~15:30【Webサイトとインサイドセールスの活用】見込み顧客を獲得して商談までつなげる方法とは? というセミナーを行います。ぜひお申込みください。

#マーケティング #セールス #コミュニケーション #顧客視点 #コンテンツ #ビジネス #BtoB #BtoBマーケティング
(提供:株式会社コロンバスプロジェクト https://columbusproject.co.jp


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