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[MKTG]お客様の状態をつかむとは

2023.01.10

Podcast

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リードとプロスペクトについて、違いや定義を定めていこうとしています。

そのためには、まずお客様の状態をつかむこと。解決のストーリーを考える。

①「何事もない状態」から ②「目標やあるべき姿からの乖離が懸念される」状態になり ③「課題感が強くなり、解決する必要性を感じている」状態になり ④「さまざまな解決策を模索」し ⑤「解決方法を定めて」⑥「解決策を採用し」⑦「実際に推進・実行していく」 ⑧「推進ののちに課題が解決されていき、定着したりその課題テーマから離れることができる」 ⑨「あるべき姿をまい進できる状態になる」 というお客様側だけの視点で捉えること。

それは、ドラマであり、物語であり、成功ストーリーである。

その中の一登場人物として、私たちが登場する、それだけのことであります。

○どうでもいい話は、「興味あり・興味なし」という話です。

#マーケティング #セールス #コミュニケーション #顧客視点 #コンテンツ #ビジネス #BtoB #BtoBマーケティング
(提供:株式会社コロンバスプロジェクトhttps://columbusproject.co.jp


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