11月1日にセミナーやります。デマンドジェネレーションの本質から考える、セールスやマーケティングの取り組みです。
www.clmbs.jp/engine/column/20231101seminar/
——–
DMUについてお話ししてきましたが、購買者側の考えを元に未来のBuyingについて考えました。
・購買の原理原則はQCD。Quality、Cost、Delivery。
・買う側の知識と、売り側の知識のギャップがあり、バイヤーイネーブルメントの世界も存在する。
・しかし、今後は買う側が知識を多く持つ時代が訪れるのでは。
・売り手側のマーケティングコストとして中間のオンラインサービスに費用を支払うのではなく、販売側が費用を支払って情報を取得する時代が来るのではないかと考えます。
——–
○どうでもいい話は、「クーポンに踊らされた」という話です。
#マーケティング #セールス #コミュニケーション #顧客視点 #コンテンツ #ビジネス #BtoB #BtoBマーケティング
(提供:株式会社コロンバスプロジェクト https://columbusproject.co.jp)
ぜひPodcastのチャンネル登録/フォローをお願いします。