どうでもいい話は、息子との朝サッカーの話。
昨今大手企業へのアプローチから受注を目指す、エンタープライズセールスの取り組みについてご相談いただくことも多くなりました。
お客様によって取り組みはさまざまですが、大手企業の初回接点の創出、いわゆるアポイント獲得、BDR型のダイレクトセールスの初回接点についてお任せいただくことは多いです。
大手企業向けの初回接点創出についてお話ししました。
・リターンが大きいサービスに適している
・ICPを独自の属性で組み立ててターゲットを調査する
・ターゲットの部署・担当者名も確認する
・個社の成功ストーリーをトークに落とし込む
・アプローチする!
ご参考ください。
#マーケティング #セールス #コミュニケーション #顧客視点 #コンテンツ #ビジネス #BtoB