どうでもいい話は、最近目が乾くと感じております。
アイスブレイクは最近オンライン化によって軽視されている気がしています。アイスブレイク、大切です。
・相手が考えていること:誰か分からない、警戒している、どんな人?
・最も大事なこと:売り手として:あなたに興味があることが伝わること
・興味を持って相手を調べる
・テーマは、”相手の会社、人、ニュース”と”私、私たちの会社”の共通項をテーマにする
・2つのメッセージ:
(自分の感情・体験軸)あなたの会社、人、ニュースに関して、私はこう感じた・こういう体験をした。
(あなたへの興味)あなたの会社、人、ニュースに関して、ここが○○と思った、(興味があるから)教えてほしい。
上記を伝えることでアイスブレイクの先にある、「この人と仕事したら良いことが起こるかも」という印象が得られます。
ご参考ください。
#マーケティング #BtoBマーケティング #インサイドセールス #コミュニケーション #顧客視点 #コンテンツ #ビジネス