どうでもいい話は、身の回りの方々は大事にしましょうね。と言うお話し。
さて、今回はとある現場で起きているテーマを元に、CV(アポや商談や申し込みなどの1アクションにおける目標)に至らない場合のCV率のアップの方法。興味関心度がまだ低い、ように見える方も、ほとんどの場合は、課題もあったりします。
興味関心度が低いのではなく、話をすることがまだできないほどしか知識がないし準備が整っていない、ということもあります。
そのような方にいきなり依頼意欲が高い方向けのコミュニケーションをするかと言うと知るべきではないです。
お客様の中で起きている、背景や思考、行動、直近の状況などを聞いてお話しするだけで、実はこうなんだ、とわかることが多いです。
コミュニケーションの仕方が違うだけで、人の反応は違います。相手の理解の仕方が違う。
興味を持ってサービスや話してのことを聞いてくれます。ぜひ工夫してみてください。
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