どうでもいい話は、もし髪が増えたら、という妄想です。
さて、インサイドセールスの立ち上げにあたりまして、入れておいた方がよい項目をお話ししました。
・電話番号:会社、部署、個人、携帯
・メールアドレス
・WEBサイト:会社サイト、別の何かのサイト、サービスサイト
・リモートワーク状況
・顧客状況・顧客ステージ
・営業状況
・マーケ状況
・各種SNSURL、個人サイトURL
・マッチする自社のサービス
・BANT
・リードソース、リスト分類
・コールNG
・優先順位、ランク
・企業情報:住所、業種業界、従業員数、売上、決算月
・事業内容
・アポ済みフラグ
・担当チーム
・ISメモ、FSメモ、AMメモ
一般的な項目以外で使用している項目をお話しさせていただきました。
他にも企業ごとに必要な項目は増やして管理していきましょう。
#マーケティング #BtoBマーケティング #インサイドセールス #コミュニケーション #顧客視点 #コンテンツ #ビジネス