2016年12月14日
商品・サービスに興味があり、関心が高く、今後購入する可能性が高い、または購入時期が近づいていて、今後購入が見込まれる個人や企業のこと。
購入の意思を持って情報収集していたり、他社製品と比較検討している段階の者のことを指す。
・商品・製品・サービスをいつ購入するか見込みが立つ。
・商品・製品・サービスをどの程度購入するか見込みが立つ。
・商品・製品・サービスに興味・感心があることが明確である。
というお客様になります。
<ENGINEコメント>
見込顧客、顕在顧客、潜在顧客など顧客の把握の仕方は多岐にわたります。見込み度合についてはランクがあるので見込み度合いによって顧客を分けて営業していくことが多いです。
見込み度の測定方法は会社や組織で整理しておくことが重要ですね。
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