セールス&マーケティング、インサイドセールス、
営業など事業を成功させるノウハウ情報

[BtoBIS]企業内の個に対する「顧客理解」をどのように捉えるか

2020.12.25

Podcast

営業よりのコンテンツです。

企業の個人と話をする際に、どのような背景をどのような塊でとらえるのか、考えてみました。

①社会情勢からくる業界動向

②企業の動向

③部署の役割

④ご担当の役職と企業内の部署間連携

⑤ご担当者の役割と考えていること

5段階、捉えて考えながら、チャンク(塊)としてお話をすると、視点を変えることができたり、関心が高い領域についてお話をフォーカスさせることができるので、コミュニケーションの視点の持ち方として重要に考えています。

#マーケティング #BtoBマーケティング #インサイドセールス #コミュニケーション #顧客視点 #コンテンツ #ビジネス

<%= site.name %> <%/* */%>