“売上が上がる、ということ、初めて商品を買う、ということについて、「期待」「期待値」という視点から考えました。
3つの期待があります。
・お客様の期待:当たり前の基準があります
・売り手の期待:売り手が約束する期待値
・購入後のお客様の結果:期待の答えです
この3つが、当初の想定よりも上回ることにより、購買が起き、リピートにもつながっていきます。
価値という考えよりも、片方が相手に期待すること、という期待値をとらえるほうが、わかりやすい場合もあります。
もし購買についてうまく相手の気持ちがわからない、などの場合は、どのように期待しているのか、と考えてみるとうまくいくことがあるかもしれません。
○どうでもいい話は、「寝ると調子が良くなる」という話です。
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(提供:株式会社コロンバスプロジェクト https://columbusproject.co.jp)”