お客様の目標を知ることは早めに行うと良い。
目標から課題、さらに自分たちの商品・サービスの必要性を伝えられると最も良い。
目標と現状のギャップが課題。課題を知ることが難しいなら、目標が大切。
そこから現状をしれば、課題が見える。
その課題をとらえて、自社の商品・サービスの必要性を伝えられると、お客様はこちらを見ていただける。
ストーリーが大切。お客様の目標を知ろう。
○どうでもいい話は、「明治ブルガリアフローズンヨーグルトデザート」という話です。
#マーケティング #セールス #コミュニケーション #顧客視点 #コンテンツ #ビジネス #BtoB #BtoBマーケティング
(提供:株式会社コロンバスプロジェクト https://columbusproject.co.jp)
ぜひPodcastのチャンネル登録/フォローをお願いします。