セールス&マーケティング、インサイドセールス、
営業など事業を成功させるノウハウ情報

[MA]MAのスコアリングについて

2021.11.25

Podcast

どうでもいい話は、行列ができる蕎麦屋の話。

さて、マーケティングオートメーションツールのスコアリングについて話しました。

まず、スコアリングという数値に顧客心理などを映すこと、検討度を映すことはむつかしいという話。

もっと複雑な項目が絡むので、属性情報のほうが大切になります。

一方、マーケティングオートメーションという視点でいえば、かなり業務改善ができますし、マーケティング担当者の負担を減らすこともできます。

そのような視点で活用すれば、マーケティングオートメーションツールはとても有用なツールだと考えます。

#マーケティング #セールス #コミュニケーション #顧客視点 #コンテンツ #ビジネス #BtoB

<%= site.name %> <%/* */%>