買い手と購買行動(産業と消費者) 買い手の行動を理解することは、すべてのマーケッターの究極の目標である。
消費者市場における買い手 ・製品やサービスを買うという考えを最初に提案することができる「イニシエーター」。
・個人的な権威や知識が購買決定の結果に影響を与えることができる「影響者」。
・購入するかどうか、何を買うか、どこから買うか、どのように買うかを最終的に決定する決定者。
・買い手は、実際に購買取引を行う人です。
・ユーザーとは、実際に製品を使用したり、サービスを消費したりする人です。
マーケティング担当者は、購買プロセスにおいて人々が果たすさまざまな役割に関する知識を備えていれば、これらの購買者のタイプに応じたマーケティングプログラムを策定することができる。
○どうでもいい話は、「大学からマーケティングの基礎を学ぶ」という話です。
#マーケティング #セールス #コミュニケーション #顧客視点 #コンテンツ #ビジネス #BtoB #BtoBマーケティング
(提供:株式会社コロンバスプロジェクト https://columbusproject.co.jp)
ぜひPodcastのチャンネル登録/フォローをお願いします。