COLUMBUS PROJECT

BANT(C)

2017年1月27日

BtoBにおいて営業の基本的なヒアリング条項であり、案件のセグメントやリードスコアリングに用いられる顧客情報のこと。

Budget(予算)
Authority(決裁権)
Needs(必要性)
Timeframe(導入時期)
Competitor(競合)※状況に応じて

上記の頭文字を取って「BANT(C)」という。

 

<ENGINEコメント>
BANT(バント)情報はセールスにおいてはとても重要です。商談の設定をBANT情報と自社独自の指標で行うことがよいと考えます。

なお、TimeframeについてBtoBビジネスにおいては企業の決算期を確認しておくことも非常に有効です。
Needsについてはより深い独自の指標が必要でしょう。

受注に向かうプロセスにおいて一貫して管理できる指標があると、メンバー全員が共通認識を持つことができます。

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