COLUMBUS PROJECT

コンバージョン

2017年3月9日

サイトに訪れたユーザーが、資料請求や会員登録、商品の購入など、自社の利益につながる行動をとること。

コンバージョンにつながった割合をコンバージョン率といい、これを測定し明らかにすることでWEB広告の費用対効果を図ることができる重要な指標の一つである。

 

<ENGINEコメント>
コンバージョンはもともと「転換」という意味があり、
 未知の顧客が既知の顧客になる
 未購入顧客が購入済み顧客になる
など少なくともメールアドレスなどの顧客情報を取得することができたときにコンバージョン判定を行います。

会員登録や資料請求など、まだお金にはならない顧客の獲得(コンバージョン)を重要視するかというと、その後の顧客化、優良顧客化へのマーケティング活動を実施していける対象になるからですね。

顧客化プロセスをしっかり組み、コンバージョンをしっかりと管理したいですね。

ページTOP▲