COLUMBUS PROJECT

CTI

2017年8月29日

CTIとは(Computer Telephony Integration System)の略で、コンピュータと電話の統合型システム、のこと。

電話がお客様からかかってきた際に、パソコンの画面にお客様の情報が表示される機能がある。個人情報の格納や過去の履歴情報を残すことができる。

利用することで、過去のコミュニケーション情報をスピーディに確認できるため、スムーズに顧客対応ができ、コールセンターではほぼ導入されているシステム。

その他の機能としては、音声の自動応答、通話録音、複数担当への分散着信、コールセンターの運営状況の管理機能、などがある。

 

<ENGINEコメント>
過去の会話内容や顧客情報を大量に管理できるので、インサイドセールス業務ではとても便利なシステムです。

ただ整備コストが莫大にかかる。中小企業では未導入の企業が多いのも現状です。

アウトバウンドのコールでも、CTIを導入することで、自動で電話がかけられる機能など、より作業の効率化につながります。

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