COLUMBUS PROJECT

オンライン広告

2017年10月31日

オンライン広告は、オフライン広告(TV、ラジオ、新聞、雑誌、社内広告、看板、DMなど)に対し、インターネット上で展開される広告です。

例:
Google、Yahooなどの検索情報に従って表示される「リスティング広告」(PC、スマホともにあり)
ブログやポータルサイト、メディアサイトに表示される、「バナー広告」
スマホで表示される「モバイル広告」
Youtubeに代表される「動画広告」。バナー広告やモバイル広告を画像ではなく動画を活用する広告も「動画広告」と言われる。
SNS内で表示される、記事のような形式をした「インフィード広告」
メールマガジンを活用しターゲットに配信される「メール広告」
スマホアプリ内で表示される「アプリ広告/アプリ内広告」

など、様々あります。媒体名を指すものもあれば、データ形式を指すものもあります。

<ENGINEコメント>
近年で急速にオンライン広告の市場は拡大しています。

マーケティングにおいては、「オンラインマーケティング」という言葉・手法も生まれました。

不特定多数の潜在顧客に、そして有力な見込み顧客に焦点を絞って広告を広告を打てることは、非常に魅力的です。

オンライン広告うまく活用して、より有効なマーケティングをしたいですね。

ページTOP▲