COLUMBUS PROJECT

販売促進戦略

2016年12月9日

マーケティング戦略の重要な構成要素の一つ。商品やサービスを訴求するための最適な広告活動を選定した後、高まった顧客の関心や購買意欲を契約・消費に直結させる戦略。

BtoBマーケティングにおいては営業要素も高くなり、展示会、テレマーケティング、セミナー、勉強会などの機会を活用することも多い。

<ENGINEコメント>
販売促進は購買に直結させる施策として捉えられ、マーケティング施策の中でも重要です。

顧客の手元に情報が届くようなツールを活用し、顧客が欲しくなる即効性の高い施策を組み立てて購買に結び付けることが多いです。

施策の内容としてはキャンペーンとして期間限定の値下げやボリュームディスカウントを行うこともあります。

ページTOP▲