インサイドセールスコラムお問い合わせ
2018年5月29日
4PとはProduct(製品)、Price(価格)、Place(流通)、Promotion(販売促進)の4つの要素を表すマーケティングの枠組みの用語。
<ENGINEコメント> 企業側の視点にたったマーケティングの基本中の基本の考え方ですが、最近では顧客視点も重要視されています。4Cと両方の側面からマーケティングを見直す必要がありますね。 関連用語: 4C
人間は「3」という数字に対し、安定していて丁度いい、という感覚を持つとされる。 マジックナンバー3の法則では、物事の説明をするとき、具 記事を読む
最初の印象が低く、後からその印象が上がった場合、評価がより高くなるという心理効果。 一度マイナスになった印象がプラスへ転じたとき、変化 記事を読む
TwitterやFacebook、Youtube、Instagramなどのソーシャルメディアを用いて顧客とコミュニケーションを取るマーケティ 記事を読む
潜在顧客が見込み顧客、優良顧客に絞り込まれるまでの一連の流れを、漏斗(ファネル)に例えたもの。 企業によっても異なり、業種などによって 記事を読む
会話の際、相手の手の身振りや手振り、表情やしぐさなど真似をする手法。 人は自分と似ているものに親近感を覚える、好意を寄せている人の動作 記事を読む
ページTOP▲
お問い合わせ
お見積り、ご質問、その他、お気軽にご連絡ください。
お問い合わせはこちら
050-5893-5318
受付時間