COLUMBUS PROJECT

フィールドセールス

2016年12月1日

販売活動における顧客とのコミュニケーションについて、取引先の元へ実際に訪問し主に対面で行う営業手法のこと。

非対面型のインサイドセールスとの組み合わせ・分業においては、インサイドセールスによって構築された顧客との関係や蓄積された情報を活用し、実際に顧客の元へ訪問、商品やサービスの提案を行い、クロージングまでを担当する営業部隊やその営業手法のことを指す。

<ENGINEコメント>
BtoBのセールス&マーケティングでは特に大きな商談についてはフィールドセールスが重要な役割を占めます。

海外ではインサイドセールスの人員比率が高くなっていますが、対面によるコミュニケーションの重要性と求められるスキルはさらに高度化していると捉えてよいでしょう。

今後はセールスの役割の重要性と、求められるスキルは高まる一方だと思われます。

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