COLUMBUS PROJECT

リードマネジメント

2017年9月7日

「リード(見込み顧客)をどのように新規顧客にしていくか」という管理手法のこと。

例えば、
獲得したリードをデータ化・データベースに格納
web・DM・メール・セミナーなど各種マーケティングを実施
見込み顧客を分類し、確度が高い顧客属性を分析
個別の提案を行い受注
という流れを効率的・効果的に管理を行う。

<ENGINEコメント>
リードマネジメントはマーケティングにおいてとても重要なマネジメント手法です。

見込み客の状態にあった施策やアプローチをすることで、より効率的な受注を目指すことができるからです。

またリードマネジメントを行って顧客の整理を行うことで、自社が今どういう状況なのかということも分かりやすくなります。

セールクラウドやシナジー!360などの管理システムを利用してリード管理をうまく運用することが、受注率アップの第一歩です。

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