COLUMBUS PROJECT

OneToOneマーケティング

2018年1月25日

顧客一人一人の趣味嗜好やニーズ、購買履歴に合わせて展開されるマーケティング活動のこと。
不特定多数に向けて展開される従来のマス・マーケティングと異なり、OneToOneマーケティングでは顧客一人一人との繋がりや関わりを重視し、顧客内シェアの拡大、顧客生涯価値の最大化を目的としている。

<ENGINEコメント>
現在では様々なMAツールが登場したことによって、個人に合わせた情報発信が可能になりました。

他にも
よくネット通販で、あなたにおおすすめと書かれた商品がでてくるような、「レコメンデーション」
サイトを訪問するユーザーに合わせたLPO
サイトを訪問したユーザーのニーズに合わせて広告が打てる「リターゲティング広告」
など、OneToOneマーケティングを活用できる機会はより増えています。

ぜひ、ユーザー情報や行動履歴などの自社のデータを分析し、OneToOneマーケティングを活用してみてください。

blockquote>

ページTOP▲