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2018年5月11日
リレーションシップマーケティングとは顧客と良好な関係を長期間築き、継続して取引を行うための マーケティング手法です。
この手法は顧客一人ひとりのニーズにどう対応できるかがポイントです。それぞれの顧客のニーズに対応した長期的な取引を維持するために、まずは顧客情報の把握と管理、マーケティングの体制をじっくり検討することから始めてみましょう。
人は当事者から発信された情報よりも、第三者から間接的に得た情報をより信頼し、情報の信憑性が増すという心理効果。 「この商品はこんなに素 記事を読む
マーケティング戦略の重要な構成要素の一つで、ターゲット顧客の特性に合わせた最適な流通網・販売ルートを選定し構築すること。 チャネル、運 記事を読む
「隙間」の意味であり、大企業がターゲットしにないような小さな市場や、競合他社が狙わない市場のことを「ニッチマーケット」という。 市場規模は 記事を読む
アメリカの販売・広告の実務書の著作者であったサミュエル・ローランド・ホールが提唱した、顧客・消費者が商品のことを知ってから実際に購買に至るま 記事を読む
インターネットを用いた販売において起こる現象で、主力の売れ筋アイテムの売上より、多種多様に取り揃えた販売機会の少ないニッチ商品の売上合計の方 記事を読む
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