2017年12月19日
製品や技術などの優位性を訴えるために、トレンドの分析、導入事例の解説、製品比較などをまとめた文書のこと。
テーマが設定されており、記事のように作られることが多い。
<ENGINEコメント>
現在は、ホワイトペーパーをダウンロードサイトでダウンロードしてもらい、新規リード獲得につなげるマーケティングを行う企業が増えています。これらのダウンロードサイトでは、ターゲットに広くアプローチができるため、多くの方に一気にリーチするにはとてもよい方法だと思います。
ですが、まず資料をダウンロードしてもらうには、ある一定クオリティのホワイトペーパーを作成することが必要であり、
また、ダウンロード後の潜在・顕在幅広いニーズを持ったターゲットへの、フォローの戦略も事前に立てておかなければいけませんね。
まずはターゲットを絞り、ターゲットが魅力的に感じる内容を盛り込んだ、ホワイトペーパーを作りましょう。
ページTOP▲