インサイドセールスコラムお問い合わせ
2018年7月24日
プログラマティック・バイイングとは、データに基づいた広告枠のリアルタイムでの自動買い付けのこと。「運用型広告」ともいう。
<ENGINEコメント> プログラマティック・バイイングを使うことでOne to Oneのコミュニケーションを実現することが可能になったと言われています。ただ、運用型広告を効果的に使うにはこまめな効果測定が大切です。
ある製品やサービスに対しての支持が増えれば増えるほど、その製品・サービスへの需要がさらに高くなるという、集団心理における同調現象の一つ。 記事を読む
TwitterやFacebook、ブログなどのソーシャルメディア上で交わされる会話やユーザーの行動などを収集・分析し、マーケティング活動に生 記事を読む
マーケティング戦略の重要な構成要素の一つで、ターゲット顧客の特性に合わせた最適な流通網・販売ルートを選定し構築すること。 チャネル、運 記事を読む
行動ターゲティングとは、インターネット上のユーザーの行動履歴情報を利用して広告を配信すること。 マーケティング戦略の一つで宣伝広告の手法で 記事を読む
会話の際、相手の手の身振りや手振り、表情やしぐさなど真似をする手法。 人は自分と似ているものに親近感を覚える、好意を寄せている人の動作 記事を読む
ページTOP▲
お問い合わせ
お見積り、ご質問、その他、お気軽にご連絡ください。
お問い合わせはこちら
050-5893-5318
受付時間