2019年10月3日
戦略的なBtoBマーケティングアプローチは、価値のある関連性の高い一貫したコンテンツを提供することにより、顧客との関係を構築します。今回は、BtoBマーケティングを強化するための方法を3つ紹介します。
最近ではインターネットユーザーの3人に1人以上が、ブランド、企業、または製品に関する詳細情報を見つけようとするとSNSにアクセスするとも言われています。
SNSの目標はできるだけ多くのエンゲージメントを獲得することです。そのためのポイントは以下のような項目です。
マーケティングの世界では、顧客がたまたまあなたを見つけるところから始まります。潜在顧客に対して説得力のある会社情報や製品、サービスに関するコンテンツが必要です。これには、検索エンジン、ソーシャルメディア、署名付きの記事、または広告を使用できます。説得力のある情報の角度としては次のような項目が考えられます。
時間が経つにつれて顧客との関係が深まり始めます。 サービスを販売するだけでなく、ソーシャルメディア、ウェブサイト、メディアに露出する機会を増やし、顧客の問題を解決する方法をアピールしていきます。
以前に公開されたコンテンツの有効期間を延長して更新することは、より多くの視聴者に届けるすばらしい方法です。 投稿記事をブログ、YouTubeビデオ、または署名付き記事他、一連のソーシャルメディア投稿に再利用することを検討してください。 時にはインターネットを超えてブログの投稿をスライドショーに変えて、オフィスロビーのモニターで再生するなど、一度作成したコンテンツは有効活用が可能です。また、以前のコンテンツを更新するときは時間をかけて、既存のコピーに新しい角度や異なる角度を付ける方法についても考えてください。新しいユーザーに向けて発信できるような内容や時代や社会性などを考慮して更新するとより効果的です。
企業へのマーケティングは複雑である必要はありません。
BtoBマーケティング戦略の成功は、適切なメッセージで適切な人にリーチできるかどうかにかかっています。市場と彼らが関心を持っているものを真に理解することで、あなたは見込み顧客に価値のある関連情報を提供することができます。そのためにも戦略をスタートする前に、ターゲットとするリード情報について整理し、より詳細にリードについて把握しておきましょう。
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